アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

11月の芝生写真と保護したネコの話

11月になり、朝が一段と寒くなりました。

 我が家には、ワンちゃんがいるので、毎朝、6時過ぎに芝生でワンちゃんと遊びます。

f:id:tsuriandskimain:20201120034850p:plain

11月は早朝の芝生

お陰で、毎朝、太陽を浴びてからの1日となるので、日々、健康的になっている実感があります!!

 

ところで、最近は、朝6時過ぎでもまだ暗いです。

 

そして、今年の冬至は、12月21日みたいですね。

 

冬至とは、「一年で最も昼の時間が短い日」との事です。

 

っということは、冬至が過ぎれば、朝日が昇る時間が、少しづつ早まるということですね。

 

待ち遠しいです!!

 

そういえば、今年の10月4日に、隣の家の駐車場で泣いていた、ネコを保護したことがありました。

 

下が、ネコを保護した時に、妻がフェイスブックに投稿した際の写真です。

 

f:id:tsuriandskimain:20201120035327j:plain

ネコを保護した時のフェイスブックの投稿

 

保護した翌日には、妻が保健所と警察に連絡してくれましたが、届出は出ておらず、飼主は見つかりませんでした。(首輪もなかった)
 
野良猫だったのでしょうかね。。。。。
 
結局、保護から4日後には、嫁の友人の上司が引き取って下さいました😄
 
 
今年は、コロナをきっかけとしてワンちゃんを飼い、そのワンちゃんに芝生をボロボロにされたり(笑)、ネコを保護したり等々、色んなことがありました。
 
気が付けば、今年も残りあと1ヶ月!!
 
コロナの影響により、大変な時期ではありますが、色々なことを見つめ直す、良い機会と捉え、少しでも前向きに行ければと思います。