アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

芝生にある小型マンホールの隠し方

7/26、芝生にある小型マンホールを、人工芝で隠しました。

 最初に芝生にある小型マンホールの写真をご紹介します。

f:id:tsuriandskimain:20200727040758j:plain

 

ん~、白いですね!!(笑)

 

これを最近飼い始めたワンちゃんが噛んでしまう為、ホームセンターで人工芝を購入し、小型マンホールと同じサイズにカット!!

f:id:tsuriandskimain:20200727040839j:plain

 

このカットした人工芝を小型マンホールに被せ、結果、こうなりました。

f:id:tsuriandskimain:20200727040814j:plain

 

おっ、これは良いのではないかっ!!

 

という印象。

 

ちなみに、人工芝のカット手順は、

1.マンホールのサイズを測る

2.図ったサイズの型紙を新聞紙などで作る

3.型紙の大きさを白マジックを使い、人工芝にカットサイズを書く

4.人工芝をカットする

f:id:tsuriandskimain:20200727040854j:plain

 

小型マンホールに人工芝を被せ、ワンちゃんがどうなったかと言うと、今度は被せた人工芝を噛んで、何処かに持って行ってしまった為、作戦は失敗(涙)

 

次の作戦は、薄いプラスチック板をマンホールに被せる方法で行きたいと思います!!