アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

庭で焚火、失敗しました(涙)

5月4日(火)、ゴールデンウィークを満喫しようと、近所のパパさん達とウチの庭で恒例の「焚火飲み会」をやりました。

 

この日の為に、燻製セット、焚火台もゲット!!

 

f:id:tsuriandskimain:20210522222135j:plain

午後から、燻製も作りました!!

 

f:id:tsuriandskimain:20210522222441j:plain

燻製、作成中ー!!

 

マシュマロを餌に、小学校5、6年の娘たちも参加!!

 

f:id:tsuriandskimain:20210522221930j:plain

マシュマロを焼く、小娘たち

 

そして、順調に焚火を満喫していると。。。。。。。

 

 

 

 

やってしまいました!!

 

 

 

f:id:tsuriandskimain:20210522222752j:plain

やっちまった後の写真!!

 

焚火台から落ちた火の粉で、(愛しの)芝生ちゃんが燃えてしまいましたー!!

 

いい感じで酔っていたのに、一気に芝生が焼け始め、酔いも一気に醒めました!!

 

ジョウロを探し慌てふためくワタクシを見て、ご近所パパさん、

 

 

大・大・大爆笑!!

 

 

「今年一番笑ったわ!!」

 

っと、お褒めの言葉も貰ったので、良しとしましょう(笑)

 

にしても、このタイプの焚火台は、下の草を焼いてしまうのね。。。。。

 

知らなんだわ。。。。。。。(涙)

 

 

 ↓↓こういう 、下に台があるのが欲しい。。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。順位が上がりますので、応援ポチリ、お願い致します!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村