アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

芝生にドッグ・フェンス、作りました!!

近くの獣医さんが、家の芝生や庭くらいなら、ワンちゃんを出しても良いと言うので、6月末頃から芝生に出しています!!

 

っということで、ワンちゃんが逃げない様、ドッグ・フェンス、作りました!!

 

まずは、作ったフェンスをお披露目!!

f:id:tsuriandskimain:20200707034634j:plain

 

木製も考えましたが、ワンちゃんにトゲが刺さると困るので、このタイプにしました。

 

これらを設置すると、こうなります!!

f:id:tsuriandskimain:20200707034652j:plain

 

家と本物のフェンスを支えにしてあるので、まず、倒れません!!

 

支えの部分は、ホームセンターで、↓の様なL字金具を購入し、PPバンドで固定しただけ(笑)

f:id:tsuriandskimain:20200707034614j:plain

 

L字金具による、フェンスの傷付き防止の為、金属やすりで(手作業で)L字金具のバリは取りました!!

 

今の所、大成功の感触です!!

(費用もリーズナブルに収まりました)

 

【今回、購入したもの】

 

1.アイリスオーヤマの「メッシュパネル」

 *各種サイズあります

 

2.L字アングル

 *ホームセンターに各種あります

 

<おまけの写真>

f:id:tsuriandskimain:20200707041001j:plain

 

テントの設置・撤去、ワンちゃんのお散歩。全て父ちゃんの仕事です(笑)

 

この風景を見るだけでも、頑張った甲斐がありますよね!!