新しいアイリスオーヤマの芝刈機、コスパ最高です!!
2024年の9月に数年ぶりに芝刈機を新調しました。
新たに購入した芝刈機は、アイリスオーヤマの新しいタイプです。
- 価格: 13450 円
- 楽天で詳細を見る
以前使用していた京セラ(元リョービ)の芝刈機は、芝刈中に何度も止まり、それが
結構なストレスになり、芝刈りが億劫になっていました。
新しいアイリスオーヤマの芝刈機ですが、一言でいうと
コスパ最高です!!
使用した感想は
・静か(以前のアイリスオーヤマより、かなり静か)
・芝も綺麗に刈れる
・芝も沢山刈っても、芝生キャッチャーが十分なサイズ
費用も安いので、コスパ最高です!!
以下に、具体的に説明します。
⚫芝刈機の歯が、はさみの刃の様なイメージで、芝が綺麗に刈れます。
↓↓↓

⚫芝生キャッチャーがパンパンになっても、芝刈機は止まりません!!

⚫芝刈り時の芝の長さも調整出来ます。
↓↓↓

費用も安いので、少しのデメリットはあります。
⚫仕舞う時、ハンドルを外す必要があります。

ただ、これもネジ回しが不要な構造になっているので、手間ではない。
もう1点は、どうやら刃を販売はしていない様で、自分で交換することが出来ない様です。
この理由は、よく分からないのですが、アイリスとしては、刃を交換するなら、新しい芝刈機を購入して欲しいのかな!?
いずれにしても、この芝刈機は、コストを抑える為の不要な機能は省き、構造もシンプルにし、よーく考えられた「アイリスさんらしい」、コスパ最高の製品という印象を受けました。
正直言いまして、京セラさんや他の芝刈機メーカーにとっては、脅威だと思います。
マキタも、同じ様なタイプの製品は撤退した様で、バッテリータイプの高級芝刈機のみに特化した様です。
これからは、綺麗に芝刈りするのが、数年振りに楽しみになりました!!
庭のレイアウト変更をしました。
ウチの奥様が、芝桜を増やして欲しいというので、5月4日に庭のレイアウト変更をしました。
続きを読む2021年、初芝刈~
5月2日(日)、今年初めての芝刈をしました!!
続きを読む1月23日、伊藤さんレッスン
2021年1月23日レッスン@サンメドウズの備忘録。
続きを読む