アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

最後の芝刈とその後の焚火

11月21日(土)、今年最後の芝刈をしました。

 

既に芝は茶色く色付いてましたが、芝を刈ると、やっぱり気持ちがすっきり!!

↓↓

f:id:tsuriandskimain:20201205022756j:plain

今年最後の芝刈

 

いつものサービスショットもお付けしちゃいます(笑)

↓↓

f:id:tsuriandskimain:20201205022921j:plain

マニア向けの超アップ写真!!

 

芝刈の後は、焚火の為、

 

小4の娘と、近所のMさんの娘が、大量の木を切断!! 

 

娘たちは、ノコギリ切断をえらく気に入ったらしく、ひたすら切って、木って、切りまくる(笑) 

f:id:tsuriandskimain:20201205023215j:plain

大量の木を切るウチの娘

こんな大量の木を、燃やし切れないだろうという位、切りまくった!!

結局、2日連続焚火をして、全て燃やしたけどねっ!!

 

ちなみに、 木は、近所のMさんがカミキリ虫にやられ、ウチにくれたモノです。

 

その後は、切断した木を燃やし、娘たちは、焚火マシュマロを堪能!!

 

いやぁ~、こんな思い出、最高でしょ!!

こんなに尽くしているのに、なぜウチの娘は、親父に対し、あんなに塩対応なのだっ!!

f:id:tsuriandskimain:20201205024126j:plain

マシュマロを焼く、娘たち


その後は、木をくれた近所のMパパさん、お隣のパパさんと娘たちも含め、「焚火・パーティー」!!

(今年、2回目)

f:id:tsuriandskimain:20201205023652j:plain

焚火風景

今思い出しても、楽しかったなぁ~!!

 

ウチの庭でやるアウトドアも、やっぱ最高だなぁ~(幸)

ってか、ウチ以外でやったことない。。。。(笑)