アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

フェンス下の芝刈を刈る為、生垣バリカン買いました

ウチは、金属のメッシュ・フェンスの下にも芝生が生えています。

そして、 長年、フェンス下の芝生は、↓の様な「刈込バサミ」で、切っていました。

 

f:id:tsuriandskimain:20200725024513j:plain

 

 ですが、「チョキチョキ、チョキチョキ」、結構な時間と手間が掛かっていたので、下の写真にあるマキタの「生垣バリカン」を購入しました!!

(型番:MUH2601)

 

f:id:tsuriandskimain:20200725024553j:plain

 

結果、この生垣バリカンのお陰で、フェンス下の芝刈・効率が上がり⇒テンションも上がり⇒益々、芝メンテの”やる気”が出てきました(喜)

 

兎に角ワタクシ、効率よく・質高く、芝メンテをこなしたいのですが、新たなアイテムを手に入れ、またまた芝メンテ・レベルがUPし、大満足です!!

 

お陰で、我が家の玄関にある納戸は、芝メンテ道具やら何やら、かんやらで、物でごちゃごちゃになっています!!