アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生マニア、これから始めたい方々と交流したいので、お気軽にコメント下さい!!

使用している根止め!!(その2)

我が家の「さるすべり」くんですが、嫁さんの実家から小さいのを貰い、今年で5年目になります。

 

f:id:tsuriandskimain:20180910210134j:plain

 

 

ネットで色んな方の写真を見ながら、自分なりに剪定!!

 

そこそこ手をかけているので、5年も一緒にいると愛おしいものです。

 

芝との境界線は、こんな感じ!!

f:id:tsuriandskimain:20180910210116j:plain

 

根本部は、ボールが当たるせいか、皮がめくれています(笑)

 

プラスチック製の根止めで囲ってありますが、芝に覆われており、根止めは、ほとんど見えません。

 

設置方法ですが、ショベルで穴を掘り、根止めをハンマーで上から軽く打ち、掘った砂を戻しました。

 

費用も安いので、このタイプの根止めを気に入って使用しており、我が家の庭ではバラやライラックの周りにも使用しております。

 

ちなみに、使用している根止めはこのタイプです!!


【6ケースまで1個口】芝の根止め 40pcs [GT-0500]

 

根止め部は、芝刈時に↓の様な「剪定ばさみ」でチョキチョキ整えています!!


【送料無料】【清元】#005 焼柄 刈込鋏 小 JAN:4941019180078 【DIY・ガーデニング/園芸/農作業/庭づくり/鋏/剪定ばさみ/剪定はさみ】

 

「根止め」も「剪定ばさみ」も色々なタイプがあるので、自分で色々調べて、試行錯誤するのが、”庭いじり”の楽しみの1つとなっております!!

 

↓のバナーをポチッって頂けると、芝生ブログランキングが上がりますので、「あなたの清き一票をお願い致しまーす!!」

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村