アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

ダイアジノン粒剤5(殺虫剤)を撒きました

7/6(土)、そろそろ「虫の季節」なので、このタイミングでダイアジノン粒剤5を撒くことにしました。

 

散布量は、昨年買った3㎏の残りで、1㎏程度と思われます。

f:id:tsuriandskimain:20190708215822j:plain

 

散布した次の日は、ダンゴムシが数匹、お亡くなりになってましたので、効果はあった模様。

 

散布機は、↑の写真にあるものを使用。(使用歴2回目)

 


手動式散粒器

 

価格が¥1980+¥680配送料と比較的安いので、この手の散布機に興味がある方は、お試し頂いても良いかと思います。

 

まぁ、買ってよかったかな~っと思ってます。

 

ただ、ダイアジノンの様な小粒な粒剤は、ポロポロと散布口から落ちることを覚悟して下さい。

 

<昨年の書込みのイラスト引用>

f:id:tsuriandskimain:20180902132125p:plain

 

ちなみに、↓の様なものもある様です。


手動式散粒器 DX 粒状肥料散布器 融雪剤散布 散布機 シンセイ シN


セフティ-3 マルチ散布器 SMM-DX(1コ入)【セフティー3】

 

色んなタイプの散布機がある様なので、リサーチの上、「ポチ」ってみて下さい!!

 

芝生グッズの物欲は止まりませんね!!!

 

ブログランキングに参加していますので、↓の「応援ポチリ」お願いしまーす!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村