アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

【スキー】今シーズンの目標を考える

「芝生オフ・シーズン」は、「スキー・オンシーズン」でもありますが。。。。

 

スキーでの目標は、ずばり「クラウン・合格」です!!

 

f:id:tsuriandskimain:20201230064953p:plain

2020年12月24日の整地大回り

 

1月24日にホームゲレンデでのクラウン受験を決心した所だったのですが、正式に中止の発表がされてしまいました。。。。

 

さて、目標達成への具体的アプローチですが

 

  • 小回りは、吉岡大輔さん風の滑りで、「どこまで完成度」を上げられるか
  • コブは、81点が取れる、「攻めの滑り」の完成度を上げる
  • 大回りも、81点が取れる、「スキーの走り」を洗練させる
  • フリーも、81点が取れる、「ターン構成に磨き」をかける

 

という所でしょうか。

 

◎小回りに関しては、ボクはどうしてもローテーション系の動きが抜けないので、ローテーションを生かしたカービング系ターンに路線変更したいと思います。

 

◎コブに関しては、縦に攻める練習+「バンクマジック」の様な、思いっきりバンク使った動きも練習し、滑りの幅を広げる

 

◎大回りに関しては、板がもっと走る様な「重心移動=体の使い方」

 

を模索したいと思います。

 

大回りに関しては、徳竹剛さんがYoutubeで上げられている「グリュニゲンターン」とやらを、明日は試してみたいと思います。

 

 

◎フリーに関しては、直近は、特にこれといったことはせず、とにかく細かく滑ってみたりと、フリーの下地を作っておきたいと思います。

 

明日、2020年12月31日はスキー練習予定なので、上記のことを念頭に、「楽しみながら、練習」したいと思います!!