アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

フェンス下のコンクリートを磨きました

9月19日(土)、フェンス下のコンクリートを徹底的に綺麗にしました!!

 フェンス下に限らず、よく見ると、コンクリートって年月と共に黒ずんだり、苔が生えたりします。

 

そこで、ブラシ・台所洗剤・ホースの水を使い、コンクリートをピカピカにしました!!

 

下の写真のコンクリート左側が磨いた方で、右側が未清掃の部分です。

f:id:tsuriandskimain:20200919225541j:plain

 

まだコンクリートが濡れている写真ですが、乾くと更に新品時に近づきます!!

 

色々試した結果、使用をお勧めするアイテムは

  • 金属ブラシ
  • 台所用中性洗剤
  • ホースの水

です!!

 

やり方は

 

  1. 中性洗剤を付けたブラシでコンクリートを擦る(磨く)
  2. 水で洗い流す

 

といった具合です。

 

下記写真を見て頂きたいですが、コンクリート洗浄は、プロの業者さんを呼ばなくても、十分綺麗になります!!

f:id:tsuriandskimain:20200919230212j:plain

 

自分で手で、苦労してコンクリート清掃をしたら、さらに愛着が沸きますよ!!

 

夕暮れ時は、4年生の娘は気分が良かったのか、「パパ、お茶しよぉ~!!」っと、芝生でのお茶を誘ってくれました!!

 

f:id:tsuriandskimain:20200919230354j:plain

 

いやぁ~、これだからお父さんは、メロメロの甘々になってしまうのです。。。。(喜)

 

 

ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックして頂けると幸いです。ラインキングが上がります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村