アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

ライラック(植木)の剪定をしました

5月23日(土)、庭(芝生)にあるライラックという植木を剪定しました。

 剪定前の写真を撮り忘れたのですが、剪定後は ↓↓↓ な感じ(右の木)

f:id:tsuriandskimain:20200602040612j:plain

 

剪定前は、枝葉が多すぎて、ぼさぼさの髪の様でした(笑)

 

ライラック(植木)の姿・枝葉バランスを見ながら、「バッサ・バッサ(ハサミ)、ジョキ・ジョキ・ジョキ・ジョキ(ノコギリ)」と枝葉の量を3分の1程度に切ったりました!!

 

剪定された枝葉が、こちら↓↓

f:id:tsuriandskimain:20200602040926j:plain

 

写真だと伝わり難いですが、全体量の3分の2は切ったりました(笑)

 

長かった髪を、ボウズにする様な解放感!!

 

そして、剪定後は、子供達とジョギング!!

f:id:tsuriandskimain:20200602041031j:plain

 

っと言っても、走っているのはお父さんだけでした(笑)

 

★★ラインキングに参加していますので、応援ポチリ、お願いします★★

(皆さんのポチリで、ランクが上がります!!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村