アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

芝バリカンを試す!!

5/26(日)、今日はヤフオクでゲットしたマキタの芝バリカンを使ってみました。

 

 

バスケットゴールの土台周りで試すとしましょう。

 

まずは、バリカン前↓

f:id:tsuriandskimain:20190526202248j:plain

 

ふむふむ、この為に芝バリカンをゲットした(はず)と自分に言い聞かせる。

 

バリカン後は、髪をボウズにした様にすっきりしました!!

f:id:tsuriandskimain:20190526202537j:plain

 

ただ、↑の写真は、刈り残しをハサミでチョキチョキした後の「さっぱり」写真です。

 

バリカンは、↓な感じでやりました。

f:id:tsuriandskimain:20190526202653j:plain

 

今回気づいたのは、マキタ&京セラでいう「キワ刈りガイド」があるものをお勧めします!!

f:id:tsuriandskimain:20190526204032p:plain

 

やはりコレがないと、刈り残しが出てしまう様です。

 

実際、買って、試してみないと分からないもんですね!!

 

 

↓↓応援ポチリ、お願いしまーす!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村