アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

祝!!梅雨明け!!⇒さよなら、カビ君たち!!

7/29(月)、山梨県でもようやく梅雨が明けました!!

 

芝生にとって「恵みの雨」ですが、「カビ系」の季節でもあります。

 

我が家の芝生にも、色んな所にホコリカビ病が。。。。。

f:id:tsuriandskimain:20190802222730j:plain

 

拡大すると、虫の卵みたいで、気持ち悪いですね。

f:id:tsuriandskimain:20190802223122j:plain

 

そんなホコリカビ病も、ここ数日の猛暑で、目立たなくなりました!!

 

ということで、「芝生メンテ」の季節が本格スタートですね(笑)

 

楽しみです。

 

そういえば、7/22(日)に家族で山梨⇒東京へ日帰り旅行して来ました!!

 

我が家は子供は二人で、嫁は写ってませんが、↓↓な感じです。

f:id:tsuriandskimain:20190802223756j:plain

 

東京駅周辺に行ったわけですが。。。。。

 

f:id:tsuriandskimain:20190802223825j:plain

 

やはり、気になるのは「芝生」な訳で、東京駅前の芝生は、綺麗に整備されてました!!

 

さすが、首都東京にある東京駅の芝生です!!

 

世界一綺麗な芝生にして欲しいですね!!

 

 広告収入が入りますので、↓↓ご利用下さい。

 

ブログランキングに参加してますので、↓の「応援ポチリ」お願いしまーす!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村