アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

玄関へのアプローチを枕木&芝で(計画編)

以前から、コンクリ駐車場から玄関への砂利部を変えたいと思ってました。

f:id:tsuriandskimain:20190317170008j:plain

 

理由は

  • コンクリにのった砂利を車が踏み、コンクリがキズ付く
  • 細かい砂利が靴と共に玄関に入ってくる(特に雨の日)
  • 見た目がオシャレじゃない

の主に3つ。

 

数年考えた末、枕木&芝でアプローチを作る決意をしました!!

 

イメージは↓な感じ。

f:id:tsuriandskimain:20190317170104j:plain

 

予算がないので、コンクリで「駐車スペース拡張&アプローチ作成」もできませんし。

 

今日、少しだけ砂利部をスコップで掘ってみましたが、それなりの面積があるので、石と砂に分け、砂だけにする作業を一人でやりきれるか既に心配になりました。。。。(涙)

 

さて、どうやってやり切るか!!

 

考えるのも、楽しいですよね(笑)

 

ブログランキングに参加しています。アプローチ作成の「応援ポチリ」、お願い致しまーす!!(ラングが上がり、励みになります)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村