アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生マニア、これから始めたい方々と交流したいので、お気軽にコメント下さい!!

モグラ、その後、、、、

台風時の雨により、芝の緑がより鮮やかになった様に感じる今日この頃です。

 

緑が鮮やかだと、何とも言えない「清々しい」(すがすがしい)気持ちになります!!

 

f:id:tsuriandskimain:20181003222426j:plain

 

今週末、天気が良さそうなので、芝刈ができそうです!!

 

10/6(土)は、台風で延期となった息子と娘の小学校の運動会なので、10/7(日)の午後にでも、芝刈りしたいと思っています!!

 

さて、9/29(土)朝に発見されたモグラの跡ですが、その後の経過を報告します。

 

9/29(土)の午後には、畑エリアに「モグラクリン」を埋めました。

f:id:tsuriandskimain:20180929195802p:plain

 

すると、「モグラクリン」の埋めてない芝方向に新しい「もぐらトンネル」、「もぐら塚」を発見したのですが、これも見なくなりました。

f:id:tsuriandskimain:20180930084425p:plain

 

どうやら「モグラクリン」の強烈な臭いを嫌い、どこか他のエリアへ逃げて行った様です。

 

 芝生方向にモグラが進出するのを恐れ、↓をクリックし、今日届きましたが、今回は使用しなく良さそうです。

 ただ、↓な状況になると困るので、今回入手したアイテムは、保険としてキープしておきたいと思います。

f:id:tsuriandskimain:20181003224747p:plain

 

我が家の敷地の横は田んぼ、芝エリアの隣は畑なので、「もぐら対策グッズ」は必要ですね。

 

また1つ勉強になりましたー!!

 

ブログランキングに参加しております。

↓をクリックして頂くと、ランクが上がりますので、ご協力をお願いしまーす!!


にほんブログ村