アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生マニア、これから始めたい方々と交流したいので、お気軽にコメント下さい!!

もぐら対策で「モグラクリン」埋めてみました

今朝のブログでご紹介しましたが、「モグラ穴」と「モグラ塚」を発見しました。

 

 

f:id:tsuriandskimain:20180929194012p:plain

 

対策をネットで調べていると、存在を忘れていた「モグラクリン」が我が家にあるではないですかっ!!

f:id:tsuriandskimain:20180929194209j:plain

 

2年前に家のベランダに来るコウモリ対策で買ったのを、すっかり忘れてました(汗)

 

ふむふむ、「モグラクリン」のホームページを見ると、60㎝間隔で2錠づつ、埋めるとあります。

 

f:id:tsuriandskimain:20180929194547p:plain

 

っということで、雨の中、早速、実施してみました。

f:id:tsuriandskimain:20180929195802p:plain

矢印の左側にも同じ様に埋めています。

 

畑エリアにしか埋めてないので、この対策でモグラが芝方面に行ってしまったら、↓の様なものを検討しています。

今思えば、埋めた所が芝に近すぎて、枯れる様な気もしますが、まずは様子を見たいと思います。

 

これで、モグラ君が居なくなると良いのですがねぇ~。

 

ちなみに、このモグラクリン、相当匂います!!

タンスにゴンの超強烈版なイメージ)

 

使用後、手の匂いが取れず、何度も石鹸や食器用洗剤で洗いましたが、取れませんでした(涙)

 

使用時には、必ず手袋を使いましょう!!

 

挙句の果てには、嫁から

 

「臭っ、こっち来ないでっ!!」と何度も言われ

 

「シャワー浴びて、全部着替えてっ!!」

 

っと言われ、ようやく家族の仲間に入れて貰えました。。。。。

 

めでたし、めでたし。

 

ブログランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして頂くと、ランキングが上がりますので、宜しくお願いします。


にほんブログ村