アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生OFFシーズンの冬は、趣味のスキーがONシーズン!!

カビのち、モグラ。。。。。

9/29(土)朝5:30、小学校からメールが届き、運動会は、来週土曜に延期になりました。

 

台風の影響で、日、月には実施しないことも決定しております。

 

 このブログを読んで頂いている方にも、同じ境遇の方が多いのではないでしょうか。

 

こんな日は、雨が本降りになる前に芝観察といきましょう!!

 

ふむふむ、ホコリカビ病はダコニール1000の効果もあってか、収束に向かっている様です。

 

こういう瞬間が、何かやった後の楽しみですね。

 

んっ!何だ、この土の盛り上がりは!?

f:id:tsuriandskimain:20180929083247j:plain

 

こんな所に土を盛った記憶はないぞ。。。。。

 

んっ、何だこの穴は!?

f:id:tsuriandskimain:20180929083358j:plain

 

こんな所に穴を掘った覚えはないぞ。。。。。

 

「・・・・・・」(しばらく考えている)

 

あっ、これはモグラの仕業ではないだろうかっ!!

 

っということで、ネットでサーフィンしてみると、やはりモグラの様です。。。。(涙)

 

ホコリカビ病の後は、モグラか。。。。。。

 

新米芝マニアと自然との戦いは、まだ始まったばかりです。。。。(笑)

 

ブログランキングに参加しております。

↓のバナーを「ポチッ」って頂けるとランクが上がりますので、「一票」お願いしまーす!!


にほんブログ村