アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生マニア、これから始めたい方々と交流したいので、お気軽にコメント下さい!!

お勧めの根止め(安くオシャレに!!)

芝生と他のエリアの境界線をリーズナブルに綺麗にしたいと思ってませんか!?

 

今回は、2年前に購入し、やっぱり買って良かったなぁ~っと思っている根止めを紹介したいと思います。

 

我が家の芝生と畑エリアの境界線ですが、↓の根止めを使っております。

f:id:tsuriandskimain:20180906190048j:plain

 

反対側は↓な感じです。

f:id:tsuriandskimain:20180906185507j:plain

 

具体的な設置方法としては、

  • 最初に穴を掘り、根止めの5~6㎝を土で埋める
  • 付属のペグで固定する

がお勧めです!!

 

去年までは、穴を掘らないでペグでのみ固定していましたが、直ぐに倒れてしまい、見栄えが悪かったです。

 

今年は根止めを設置したい所をシャベルで掘り、根止めを5~6㎝埋めて設置しました。

すると、根止めが倒れることもなく、芝の広がりも抑制でき、見た目もオシャレになりました(笑)

 

このタイプの良い所は、庭の配置を変更したい時、柔軟に対応できることです。

 

来年、さらに芝を拡張する計画ですが、砂利と芝の境目には、この根止めを追加購入したいと考えています。

 

ちなみに私が2年前に購入したのは、↓です!!

 
ガーデニング 花壇/フリーデザインエッジダークブラウン L(高さ13.5cm×幅5m)FDE-02L/庭/園芸用品/花壇づくり/梱包サイズ小

 

未だに色落ちや劣化もありませんので、品質は良いと思います。

 

「これはっ!!」と思われた方、是非、ご検討下さいませ!!

 

「なかなかイイ記事だね!!」と思って頂けた方、ランキングが上がりますので、是非とも↓を「ポチッ」とお願いしまーす!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

 

他にも色々ありますので、調べてみて下さいな〜。