アラフォー父ちゃん、芝日記

芝生の生育日記。芝生マニア、これから始めたい方々と交流したいので、お気軽にコメント下さい!!

フェンスを高くする方法(ボールが隣に行かない為に)

芝生の上で子供達とボール遊びをする!!

我が家も、そんな姿に憧れを抱き、芝生を始めました。

ただ、どうしてもお隣の家や畑、田んぼにボールが飛んでいったりします(涙)

そこで、2年前に我が家では↓の様にフェンスを高くしました!!

 

f:id:tsuriandskimain:20180831210210j:plain

必要なものは、ホームセンターなどを売っている「防獣杭(ぼうじゅうくい)」と「防獣ネット」、「結束バンド(タイラップ)」のたった3点です。

 

<アイテム3点、イメージ画>

f:id:tsuriandskimain:20180831212447j:plain

良さそうなものをチョイスしてみましたので、覗いてみて下さい。


第一ビニール 防獣杭 25mm×2100mm(5本入)【菜園 園芸 ガーデニング 用品 家庭菜園】【おしゃれ おすすめ】 [CB99]

※我が家は、高さ2.1mを使用

 

 
シンセイ 防獣網 アニマルネット 幅1m×長さ20m (網目サイズ16mm) [防獣 猪 鹿 狸 防獣ネット]

※幅1m、20m巻を使用中

 


ELPA 結束バンド 耐候 ブラック 200mm 100本入 KBF-N200100(BK)

※全く同じものを使っています。

 

作り方ですが、↓の様にやりました。

f:id:tsuriandskimain:20180831215454p:plain

補足としては、 結束バンドは耐候性のものをお勧めします。

最初、耐候性でないものを使いましたが、劣化して切れやすいです。

耐候性のものは、なかなか切れませんが、ほぼ同じ値段で買えます(笑)

 

ちなみに、我が家ではフェンスにもネットを張っています。

理由は、テニスボールや柔らかいボールでキャッチボールをすると、ボールがフェンスをすり抜けることがあったからです。

 

また、ボールが延長したフェンスを越えてしまうことがあります。

より長い防獣杭を購入し、もっと高くしたいのですが、ネットで見る限り「防獣杭」は2100㎜より長いものが見つかりませんでした。 

より高くする構想はあるのですが、予算の都合上、今年もこのままで行きそうです(涙)

 

フェンスを高くしてから2年経ちましたが、ネット交換もしてませんし、なかなか調子いいですよ!!

 

もし、「やってみようかなぁ~」という方で、ご質問があれば、遠慮なく聞いて下さい!!